オリハルコン旅日記きょうの夜空と台風

一見、宇宙の神秘っぽい写真で?、すいません!

写真やや中央の明るい光は、月です。

まわりは、いくらここが星がきれいな島といっても、星ではありません。

では何か??

海底火山の爆発でもなく、

きょうは、島の花火大会でした〜〜。

で、知り合った人たちから、

あんたのヨット泊めている場所は、一等地よ!

とのことで、船から見物した次第です。

島の花火大会の翌日明後日は、台風がやって来そうですから、

オリハルコンも明日、港を離れ、かねてから目を付けている入江へ、隠れに行きます。

失敗は許されないけど、

防波堤に囲まれた港の岸壁ではなく、マリーナでもない、

おそらく、日本のヨット乗りなら、港ではなく入江なんて誰も選ばないだろうけど、

僕は、自分の選んだ入り江で、台風をやり過ごしてみたい。

はじめての場所、初めての入江。その入り江が安全か、どうか?

それを選ぶ目が正しいか?錨などの技術は大丈夫か?

腕目が、試されます。

失敗したら、お手柔らかに、笑ってやって下さいね!。

次回かそのまた次回のブログに、

笑顔の僕と、入江に浮ぶ元気なオリハルコンの姿をアップできるよう、

顔晴ります!