スピ実験?こっくりさん今更

誰もが一度は聞いたことがあるはず。

こっくりさん、エンジェル様、分神様、キューピッドさん、守護霊様、etc

色ありましたね。

()こっくりさんはぁー危ないけどぉーキューピッドさんは安全なのよーぅ

とかいう風に言われた事もあります。

当然ながら私の母親が学生の頃からありましたので、私もやったことありますが、

んなワケあるか。全部一緒じゃ()

です。

最近流行っているチャーリーゲームなんかも同じと思って良いかと思います。

ウィジャボードも勿論同じです。

とりあえずやり方は載せません(笑)どーしてもやりたかったらググりましょう。

ま、これらは失敗すると危険10円玉を途中で離すとかという風に言われますが、やることそのものが危険です。離そうが離すまいが、こっくりさんが帰らないとかえんぴつが止まらないとかが問題じゃありません。

こういう儀式的な事をもっともらしくやってしまう事によって、集団ヒステリーのような状態になる事もありますし、おかしな出来事に見舞われる事もあります。

普段は可愛らしいお友達が、突然デス声でシネ!!と叫び出したり日頃のうっぷんをこれ幸いと晴らしているかもしれないケドキツネのように飛びはね、コンコン言いだしたりキツネはコンコン鳴かないケドと、恐怖におびえる事も、朱に交わろうと一緒におかしくなる事もあるでしょう。

そんなワケで、実践してみたい人は、まずyoutubeとかで見てみるといいかと思います。

不安定な子供でない、ある意味安定してたりしてなかったりする大人が実践している動画なんかも見つかります()

チャーリーゲームは特にいっぱいあるよーですね。

では、一応実験とゆーか、経験と周囲で聞いたお話しをば。

私の場合

小学生の頃だったか中学生だったか、こっくりさんやってかなりたった後から女の子のオバケが現れ、昼夜問わずもうすぐ死ぬよと言われ続けた。カウントダウンまでされた。

死ななかったけど-(ノ)八()ノ

私の友達の妹の場合

私が高校生の頃。友達の妹が小学校高学年だったかな。

放課後かなんかにこっくりさんをやったところ、その場に居合わせた同級生含め十数人がおかしくなってパニックになり、先生父兄含めて大騒ぎになり、集団で駆け込んだ寺で坊さんにめっさ怒られた。確か地元の新聞にも載った

私のおかんの場合

おかんは参加しなかったものの、こっくりさんをやったグループのうち一人が学校の屋上から飛び降りた。死んでないと思われる

こんな感じです。

ね?危ないでしょ?()

恐怖心やら緊張やら、学校で禁止されてる事をやるスリルや背徳感やらから過度のストレスがかかって、パニックを起こしやすくなっていたりもするんだと思いますが。

何にせよ、やらないにこしたことはありません。

ちゃんと終わらせなかったからだと言う人もいますが、違います。やったからです。

そんなワケで、子供がこっくりさんをやったらおかしくなっちゃったーというご依頼に関しては受け付けておりません。もちろん、ユーチューバーになろうとしてやったらおかしくなっちゃったという大人に関しても、対応しません()

近隣のお寺や神社で怒られて下さい。

注意

この実験の結果につきましては私個人、もしくは周囲の意見です。

効果効能、超常現象をお約束するものではありませんし、おかしなことが起こっても一切責任は持ちません。油揚げが無性に食べたくなっても、語尾がそうだポンとかそうだコンになっても

あくまで自己責任で。何度も言いますが、やらんほーがいいけど